忍者ブログ
韓国情報満載! 音楽・映画・お料理・美味しいお店の情報など。。。 
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080527-4.jpg










 キム・ジウン監督の『良い奴、悪い奴、変な奴』がカンヌの夜を熱く盛り上げた。

 第61回カンヌ国際映画祭の非コンペティション部門に招待された同作品は、24日午後11時(現地時間)、同映画祭のメーン上映館「ルミエール大劇場」で上映された。これに先立ち、午後10時30分にキム・ジウン監督とソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンがレッドカーペットに立つと、多くのファンや取材陣から歓声が上がった。 

 同作品の上映は、ティエリ・フレモ執行委員長が司会を務め、映画祭の最終日であるにもかかわらず、2500の座席がほとんど埋まるほどの盛況ぶりだった。フレモ執行委員長の紹介で俳優らとキム・ジウン監督が順番に入場すると、観客は一斉に立ち上がり、拍手で迎えた。

 この後、ライトが消え、映画祭のロゴと制作会社やスポンサーのロゴが巨大なスクリーンに映ると、観客から再び拍手がわき上がった。

 この日の上映で見せた観客の反応は、同日午前11時30分に行われた記者試写会のときよりも熱かった。1930年代の満州(現・中国東北部)を舞台にしたウエスタン風の同作品は、限りなく続く地平線を背景にさまざまなアクションが展開され、映画の途中で幾度も客席から拍手喝さいが巻き起こった。

 特に、同作品の中で「変な奴」を演じたソン・ガンホのコミカルな演技に、会場からたびたび笑い声が起こった。

 映画が終わり照明がつくと、観客は一斉に立ち上がり、力強い拍手を送った。この日、観客たちはキム・ジウン監督と俳優たちに約5分間にわたってスタンディング・オべーションを行い、映画に対する深い満足感を示した。

 ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンは2階の客席にいる観客まで拍手をしているのを見て、感激の表情で劇場の隅々にまで手を振り、拍手に応えた。

 試写会後の外信の反応も上々だった。バラエティー誌の記者は「映画はとても面白く、興行性もあり、とてもよくできていた」など、賞賛の言葉を惜しまなかった。アルジャジーラの記者は「今回の映画祭で最も面白い作品だと思った」と伝えた。

 ある米国の記者は「同じ非コンペティション部門に招待された『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』よりも面白かった」と絶賛。

 今回の映画祭のミッドナイト・スクリーニングに招待された『追撃者』のナ・ホンジン監督は「とても面白かった。キム・ジウン監督は素晴らしい映画を作った」と感想を語った。

 映画祭が閉幕する25日、キム・ジウン監督は海外メディアのインタビューを受ける予定だ。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

PR
20080527-3.jpg








 4日午後11時(現地時間)、第61回カンヌ国際映画祭のメーン上映館、リュミエール劇場で映画『良い奴、悪い奴、変な奴』が上映された。

 写真はレッドカーペットの上でポーズを取るキム・ジウン監督と、主演のチョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホ。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

20080527-2.jpg










 トップ女優のソン・ヘギョが極秘にカンヌ入りしていた。ジョン・ウー監督の次回作『1949』に出演することが決まったソン・ヘギョは、映画制作会社側の強い意向を受け、17日にカンヌ入りしたものの、ホテルの部屋にこもっていなければならなかった。

 ソン・ヘギョは20日午前10時30分(現地時間)、第61回カンヌ国際映画祭メーン会場近くのマジェスティック・ホテルでジョン・ウー監督や、プロデューサーのテレンス・チャン氏と次回作の発表記者会見に臨んだ。ソン・ヘギョの登場に中国語圏から来た取材陣はビックリ。ジョン・ウー監督はその前日の19日にもカンヌで大作映画『レッドクリフ』の制作報告会見を行ったが、ソン・ヘギョの次回作出演については一言も口にしなかったためだ。

 ソン・ヘギョは白いドレスを着て、相手役を演じる台湾出身の俳優・張震 (チャン・チェン)とともに記者会見に姿を見せたが、世界的な巨匠の映画に出るためか非常に興奮している様子だった。

 ソン・ヘギョは「ジョン・ウー監督は(自身が主演した映画)『黄真伊』を見て連絡をくださいました。尊敬する監督と一緒に仕事ができることになり、とても光栄です」と語った。ソン・ヘギョはドラマ『秋の童話』や『フルハウス』などで、中国語圏でも人気が高い。このため、中国語圏から来た取材陣はジョン・ウー監督や張震よりもソン・ヘギョに質問を浴びせた。

 以下はソン・ヘギョの記者会見での話と、会見終了後に別途行ったインタビューの内容を合わせた一問一答。

-ジョン・ウー監督の次回作『1949』に出演することになったが、感想は?

 「とても有名なジョン・ウー監督や張震さんと演技ができることになってすごくうれしいです。でもうれしい反面、緊張もしますし、興奮もします。来年、素晴らしい映画を完成させ、お見せしたいです」

-ジョン・ウー監督から出演オファーがあったのはいつ?

 「今年1月、ジョン・ウー監督が“『黄真伊』を見た”と連絡をくださいました。『黄真伊』の中のイメージと『1949』の中のイメージが似ているとおっしゃいました。その後、台本をいただき、とてもよかったので出演を決心しました。張震さんとは今年3月に香港で開かれた授賞式で会いました。雰囲気がとてもすてきで、一緒に演技をしてみたいと思っていましたが、こんなに早く実現するとは思いませんでした」

-『1949』はどんなストーリーで、演じるのはどんな役?
 「この映画は1949年を背景にした物語です。3組のカップルが登場しますが、わたしと張震さんはそのうちの1組です。上海で何不自由なく暮らしていた女性が、戦争で夫を失い、台湾へ渡ります。そして張震さんが演じる男性に会い、新たな愛が芽生えます」

-約60年前の物語だが、どのように役作りをする?
 「わたしが生まれるずっと前の話だから、(役作りは)宿題です。資料を見て一生懸命勉強しています。中国で映画を撮るのは初めてなので、とてもうれしいです。さらに素晴らしい俳優の方々が加わる予定なので、わたしにとっては初恋のような作品になるでしょう」

-ジョン・ウー監督の作品は好き?

 「『狼/男たちの挽歌・最終章』がとても好きです。アクション映画だという人が多いですが、わたしはラブストーリーだと思います。だから次回作でも温かく美しい愛が描かれると思います。すごく期待しています」

-中国人役だからセリフも中国語になるだろう。今はどんな準備をしている?
 「中国語だけでなく、英語のセリフもあります。まだきちんとした台本が出ているわけではなく、準備中です。一生懸命頑張ります」

-ピョ・ミンス演出のドラマに出演することになっているが、スケジュールは重ならない?
 「そのドラマは7月初めに撮影が始まり、今年中に撮影が終わるようです。『1949』は年末にクランクインし、来年公開を目指しているので、大きな問題はないでしょう」

-ジョン・ウー監督との仕事はプレッシャーになる?
 「わたし一人でこの映画をリードしていくのではなく、有名な俳優の方々がさらに大勢出演することになっています。韓国人はわたし一人だけですが、プレッシャーを感じるよりも楽しい気持ちで撮影に臨もうと思います」

-17日にカンヌ入りしたそうだが、姿を全く見かけなかったのはなぜ?
 「ジョン・ウー監督が記者会見まで絶対に外部に漏らすなとおっしゃいました。だから『楽園の瑕(きず)』(原題:『東邪西毒』)のパーティーのとき、監督に付いてしばらく出かけた以外はずっとホテルにいました。“絶対に記者に会わないで”とおっしゃっていました(笑)。21日に帰国する予定なので、今日は1日思いきり映画祭を楽しむつもりです」

STARNEWS/朝鮮日報JNS

前のページ     HOME     次のページ
♡ Profile ♡
HN:
msdkl2005
性別:
女性
♪韓国食材・お土産♪

ブログ内検索
最新コメント
[04/22 Laina]
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ 韓国ぐるぐる情報発信局 ☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]