忍者ブログ
韓国情報満載! 音楽・映画・お料理・美味しいお店の情報など。。。 
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

419c3994.jpg



何かをもらった時の「ステキねぇ、コレ気に入ったわ。」或いはデパートにて洋服を試着中、「さっきのよりもこっちの方が好きだなぁ」。
また、テレビを見ていて友達と。「この新人タレント、私結構好きかも」。
物でも人でも、「気に入った!」という時の一言です。“마음에 들었어!”。

日常会話における話し言葉が簡略化されるのはどこの国でも同じだと思いますが、この場合も会話中では“맘에 들었어”という言い方がよくされます。
若者同士の手紙・メールでは‘맘에’と話し言葉のまま書かれることが多々あり。
でも試験やきちんとした手紙ではもちろん‘마음에’と書くのが正解です。

反対に「気に入らない」時は?
“마음에 안 들었어요”。“마음에 들지 않았어요”でもOKです。
デパートで試着した後、店員さんに「いかがでした?」“어꺼셨어요?”と尋ねられ、「う~ん…あんまり…」という時には“응... 마음에 안 들었어요”と言って断っては?
「何だかあんまり合わなかったみたい」というニュアンスがうまく伝わる便利なフレーズです。

東大門市場などで 옷가게 : 洋服屋 のお姉さんの販売攻勢に遭った時も“마음에 안 들었어요”でOK。
でも、パッと見て気に入った服は“입어 볼 수 있어요?”「試着できますか?」と訊いてみましょう。
試着してみてやっぱり気に入らない、でも買わないのって悪いかなぁ…そんな時は“저한덴 안 어울리는 것 같아요. 미안해요.”
「私にはちょっと合わないみたい。ごめんなさい」。

마음에 안 든 것을 억지로 사지 마세요!気に入らない物に散在は禁物!


PR
20080527-73.jpg










 ペ・ヨンジュンが音楽監督の久石譲が率いる100人のオーケストラの演奏とともに、日本ファン約3万5000人とのファンミーティングを開催する。 

  ペ・ヨンジュンは6月1日、京セラドーム大阪で開催される「ドラマ『太王四神記』プレミアムイベント2008 in JAPAN」で歴代韓流スターのファンミーティングにはなかった雄壮なステージを披露する。2年ぶりに日本を訪問するペ・ヨンジュンにふさわしく、見どころと感動あふれる舞台をプレゼントする予定だ。 

  「ドラマ『太王四神記』プレミアムイベント2008 in JAPAN」を控え、京セラドーム大阪には300インチの大スクリーンが設置され、オープニングステージには、約100人の俳優が華やかなアクションを披露して『太王四神記』の感動を再現する計画だ。

  まずリアルなアクションを披露するために『太王四神記』の衣装を担当したSBS(ソウル放送)アートテックスタッフが実際に使用した衣装や小物を日本に運ぶ。そして『太王四神記』の音楽監督を引き受けた久石譲が自ら出演し、100人の大阪センチュリー交響楽団と一緒に荘厳なドラマ音楽を演奏する予定だ。

  今回のペ・ヨンジュンの訪問のため、日本ファンはすでにペ・ヨンジュンを迎える準備に取りかかっている。ペ・ヨンジュン一行が出国日する今月30日、韓国発大阪行きの飛行機の予約はすでに満席で、ペ・ヨンジュンが日本公式訪問の際に泊まるホテルチェーンのイベント期間、大阪地域の予約受付けもすでに終了するなど、ファンの高い関心を反映している。

  大阪の「ドラマ『太王四神記』プレミアムイベント2008 in JAPAN」にはペ・ヨンジュンをはじめ、キム・ジョンハク監督、イ・ジア、ムン・ソリ、パク・ソンウン、イ・フィリップ、オ・グァンロクが出演し、日本ファンと対面する。彼らは30日に大阪入りし、31日に京セラドーム大阪でリハーサルを行い、ファンのために万全の準備をする。

中央日報 Joins.com 
20080527-6.jpg










 トップ女優のイ・ヨンエがデビュー以来これまで27年間で撮影したCMはなんと238本に達することが分かった。

 28日放送の『マガジン・ワン』(ケーブルテレビチャネルMBC every1)では、「スター・ビフォーアフター」コーナーでデビュー当初から現在までのイ・ヨンエの姿を追う。

 同コーナーでは、CMに見るイ・ヨンエのスタイルの変遷や、芸能番組で活躍していたころのイ・ヨンエの姿を放映する予定だ。イ・ヨンエは小学4年生だった10歳で芸能界にデビューして以来、これまで出演したCMは238本に上るという。

 イ・ヨンエが出演し、「酸素みたいな女性」というコピーで人気に火がついた化粧品CMの企画者は「今、ご本人が聞いたらどう思うか分からないが、宝石のように透き通る白い肌や洗練されたルックスは、当時誰も想像さえつかなかった」と絶賛した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

♡ Profile ♡
HN:
msdkl2005
性別:
女性
♪韓国食材・お土産♪

ブログ内検索
最新コメント
[04/22 Laina]
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ 韓国ぐるぐる情報発信局 ☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]