忍者ブログ
韓国情報満載! 音楽・映画・お料理・美味しいお店の情報など。。。 
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

76f26845.jpg


「急にちょっと用事が出来ちゃって…」と、約束した相手に連絡する時などに使える一言です。
「ゴメン、急に用事が出来ちゃって今日のデート明日に延期してくれない?」
“미안, 급한 일이 생겨서, 오늘의 데이트 네일에 연기하고 싶은데, 어떼?”

「ちょっと家で急な用があって、今すぐ帰らなくちゃならないんだよ」。
“집안에 급한 일이 생겨서 지금 당장 가야 되거든.”

급하다 は「急だ、急いでいる」「差し迫った、急を要する」という意味の言葉。

他に 급하다 を使ったよくある(?)表現はあまり大声では言えませんが、緊急を要する時には必要不可欠なフレーズ、“화장실 급해요!”。「急いで、トイレ、トイレ!」という場面です。

また、勇気を振り絞って告白したのにウンともスンとも言ってこない彼女に対して抱く「もどかしい胸の内」も“급한 마음”と言います。

あまり気の進まない相手に誘われた時は、“급한 일이 있어서…”と言っていそいそと立ち去るとしましょうか。


『スピードラーニング韓国語』
   

PR
20080612-1.jpg









 俳優イ・ビョンホンはハリウッド映画『G.I.Joe』の撮影を終え、11日に帰国した。

 イ・ビョンホンは昨年7月中旬の映画『良い奴、悪い奴、変な奴』中国ロケを皮切りに、ロサンゼルス・香港・プラハなどでハリウッド映画『I come with the rain』や『G.I.Joe』を撮影していた。

 そして今月10日(現地時間)、チェコ・プラハで『G.I.Joe』の撮影が終わり、韓国に戻ってきた。

 所属事務所関係者は「この間、帰国したことは数回あるが、短い期間だったので、ほぼ1年近く海外に滞在していたことになる。久しぶりの韓国でつかの間のオフを過ごした後、近く『良い奴、悪い奴、変な奴』のプロモーションを開始する予定だ」と語った。

 ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン主演の『良い奴、悪い奴、変な奴』は7月中旬公開。同映画のPR活動後、イ・ビョンホンはカン・ジェギュフィルムが手がける製作費200億ウォン(約21億円)の大作ドラマ『アイリス』で5年ぶりにドラマに出演する。

edaily/朝鮮日報日本語版

1b02f643.jpg










みなさん、こんにちは。 
今日はプルコギを作りたいと思います。 

韓国旅行で1度は食べたことがあるのではないでしょうか?
 「プル」とは韓国語で「火」のこと。「コギ」は「お肉」。 
プルコギは、焼肉という意味なんです。
牛肉を甘いタレで漬け込み、野菜と一緒に焼いていただくプルコギは、おもてなしメニューにもぴったり。 
今回はこのサムジャンレシピも紹介しますね。 

<プルコギ>
*~*材料*~*  
牛薄切り
300g
しいたけ
3個
ニンジン
6センチ
えのき 
1株
長ネギ(あれば)
2分の1本
パプリカ(あれば)
4分の1個
タレ (しょうゆ大2、砂糖・ごま油大1、すりにんにく1片、すりおろした玉ねぎ半分の絞り汁、すりおろした梨4分の1個分、白ゴマ小2、塩・コショウ少々)

*~*作り方*~*
  ①しいたけは薄切り、ニンジンは短冊切り、えのきなどは食べやすく切る。
  ②タレを混ぜ合わせる。
  ③牛薄切り肉は、タレでよくもみ、30分以上漬け込む。
  ④フライパンにで、肉と野菜を一緒に焼く。

え!?こんなに簡単なの?と思ったでしょうか? プルコギはタレを作って肉・野菜と一緒に炒めたら出来上がりの簡単レシピなんです。そしてとっても美味しいの。

プルコギを美味しく作るポイントは、3つ!
①タレに、玉ねぎの絞り汁と書いてありますが、絞り汁だけにすることによって、甘味が増し、口当たりがよくなるんです。
②梨を使うのは、お肉を柔らかくするため。安いお肉でも漬け込んでおくだけで、高級肉に変身しちゃうんですよ。季節によって梨が手に入らなければ、缶詰のパイナップルを使ってみてね。
③タレに漬け込んだお肉は、最低でも30分は漬け込むこと。時間があれば前夜から漬け込んでおくとより美味しくなります。

次にサムジャンと呼ばれるお味噌を作りましょう。
作り方は下記を混ぜるだけ。 日持ちもするので多めに作って、野菜スティックなどにつけていただいても美味しいです。 

*~*タレ 材料*~*
 (味噌大1と2分の1、コチュジャン大1、砂糖・すりゴマ・ごま油少々 ) 





♡ Profile ♡
HN:
msdkl2005
性別:
女性
♪韓国食材・お土産♪

ブログ内検索
最新コメント
[04/22 Laina]
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆ 韓国ぐるぐる情報発信局 ☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]